タクシー会社を変えようと思い面接をうけるも不合格!二種免許を持っているのになぜ?

タクシーネタ

養成(新人)でA会社で2年間働いてきたNさん。

ようやく2年しばりから解放されたので、給料のいいB会社へ移ろうとおもった。

あ、ちなみに2年しばりがわからない方はこちらの記事をよんでね
タクシーの転職で失敗したくない!求人誌に書かれた給料のカラクリを上手に回避する方法!

数日後、Nさんは不合格だった。体はいたって健康なのに······。

【二種免許を持っているNさんは、一体なぜB会社に落ちたのか?】

あなたも同じ経験をされたことがありませんか?

実はこれ、あなたに原因があるのかもしれません!

いま、『 えっ?』っと思った人はぜひ続きをお読みください!

スポンサーリンク

なぜ二種免許を持ってるのに、面接で落とされたのか?

それは···

会社があなたの情報を提供したから

もしあなたがA会社を辞め、B会社に行ったとしましょう

するとB会社はA会社に、あなたのことについて情報を求めます

いわゆる身辺調査。

もしあなたがA会社で【何かやらかして】いたら、面接で落とされる可能性があるということです

落とされる事例として
・勤怠状況が著しくわるい(よく休む)
・事故が多い
・苦情が多い
・何らかの事件で警察のお世話になった
・会社に前借りしているのに、返済していない など

心当たりはありませんか?

会社としては【いわく付きの乗務員】を雇いたくはありませんので、こればかりはしかたがありません

もはや、他へ移るのは無理か······

と、あなたは落胆したかもしれませんね。

でも実は100%落とされるとも限らない!


私の友人(当時20代)も、会社を変えようと面接を受けましたが(どれとは言えないけど)1度落とされた経験があります。

しかし2社目は合格。
これは一体なぜなのでしょうか?

その理由は
・会社間につながりがなかった
・以前やらかしていても、大丈夫だと判断した。許容範囲だった。(むしろそれよりも乗務員が欲しい!)

推測ですが、私の知り合いが受けた1社目は中堅のタクシー会社でした。

元いた会社とはつながりあり、100%身辺調査があったと考えられます。

ただ、知り合いは何もやらかしていないにも関わらず、面接で落とされてしまいました。

原因は分かりません。

本人いわく
『かなりの借金があったからかな?』
と冗談ぽく言っていましたがまあないでしょう。

可能性としては、単純に面接で落とされただけだと思います。
おそらく運が悪かったのでしょう

2社目は大手のタクシー会社。こちらも元いた会社から情報を聞き出していると思います。

ですが、問題のある人ではなかったので合格しました。

さらに、その会社は乗務員を大募集していたのでタイミングもよかったのかも知れません

まとめ

タクシー会社を変える際、二種免許保持者であっても、落とされる場合があります

その理由は、以前いた会社で勤務状況が悪かったからです。

こうなると、次を見つけるのが大変です。

ですが、可能性が0ではありません。色んな会社の門を叩いて見ましょう!

そして、あなたのことを雇ってくれる会社があったら、今度は心を入れ替え一生懸命仕事に取り組むようにしてくだい!

上記とは反対に、自分に落ち度がなく心当たりがないのに面接で落とされてしまった。

その場合は、単純にその会社とは縁がなかっただけです。
タクシーをやりたい!という気持ちがまだあるならば、めげずに2社目も挑戦するべきです!

きっと、わたしの知り合いのようにうまくいくはずですから!

もしそれでも
・タクシー会社を探すのが面倒くなった
・高確率で採用してくれる会社を見つけたい

と思ったかたは、こちらのサイトを使ってみてはいかがてしょうか↓

\転職を強力サポート!最大で入社祝い金45万円 !/
無料転職支援サービス【タクQ】

けっこう皆さんがお世話になっている人気のサイトです

『タクシー会社の面接で落とされた……』
という人、意外と多くいるんですよ
決してあなただけではありません!

この際ですから、入社祝い金をもらっていいスタートをきりましょ!
そうそう!会社を変える時はこちらも要チェックですよ
タクシー会社で支度金〇〇万円出してくれる所がありますか?ここならきっと見つかります!
貰えるものはしっかり頂いておきましょう!

タクシーネタ一覧へ

コメント