入社祝い金・支度金を出しているタクシー会社の見つけ方!これを知らなかったら○○万円損をするかもしれません

タクシーネタ

もしあなたが
タクシー会社に転職しようと思ったとき
出来ることなら支度金を出してくれる会社を選びたいですよね(*^^*)

全くもらわないよりも
1万円でも出してくれるタクシー会社に魅力を感じるのが人情というものです!

しかし実際は、支度金を出してくれるタクシー会社は表だって分からないのが実情です

もちろん、求人雑誌に『支度金○万円支給!』
と書かれているタクシー会社もありますが、基本的には分からないものです

では、どうすれば支度金を出している会社を見つけることが出来るのか?

このブログを読んでくれたあなただけにこっそりお教えしますね(*^^*)

スポンサーリンク

支度金を出してくれるタクシー会社の見つけ方

そもそも、タクシー会社はなぜ支度金を出すのでしょうか?
それは、会社に止まっている営業車(タクシー)をなんとかしたいから

つまり、お金を出してでも今すぐ働いてくれる人材が欲しいわけです

しかし、タクシー業界は求人(雑誌などで)を出したからといって、なかなか人が集まりません
そこで苦肉の策として、支度金を出すことにより人材を確保しているという側面があるんですね

●会社に止まっている車が多い
⇒支度金を出す(可能性がある)
●会社に止まっている車がほぼ無い
⇒支度金を出さない

という考えです

今でも都市部(東京・大阪)において
数十万円の支度金を出しているタクシー会社があるくらいで、人材確保は重要な課題なんですね

ただ、勘違いしてはいけないのは
遊んでいる車があるからといって必ず支度金が出るとは限らないということです

ですので勝手な思い込みで入社すると
支度金が1円ももらえないという最悪な事態になりかねません

そうならないために
支度金を出している会社の情報を、あらかじめ知っておくことが大事となります

大事なのですがどうやって調べればよいのか?
という問題がありますよね
まさか、一軒一軒まわって聞くわけにもいかないですし(^_^;)


(出典:タクQ)
そこで、役に立つのがこのサイト
(※まだ、全国区ではありませんが)

支度金を出してくれる会社を紹介してくれるのはもちろん、サイトからも入社祝い金が貰えます(一部をのぞく)

入社祝い金のやっているタクシー会社を探すならここ↓
転職を強力サポート!タクシー無料転職支援サービス【タクQ】

ですので
『おたくの会社では支度金でますか?』
なんて、恥ずかしいことを聞かずとも
あなたに適したタクシー会社を【プロの方が親身になって紹介】してくれますので、迷うことがなくなるかと思います

もちろん、条件のいい会社があればそのまま面接っていう流れもありです!

私がもし、タクシー会社を変える機会があれば
きっとこのサイトを利用するはずです
支度金が貰えるものなら、絶対にもらっておきたいですからね(*^^*)

終わりに

支度金が貰えるからといって、必ずしも良い会社とはいえません
これだけは頭の片隅に置いといてください!

一番良いのは、自分にあった会社(好きなタクシー)
もしくは評判のよい会社であれぱ、すぐに決めても良いかなと思います

もちろん良質な会社はすぐに取られてしまいますので、早いこと面接のこぎつけることが大事です!

入社祝い金のやっているタクシー会社を探すならここ↓
転職を強力サポート!タクシー無料転職支援サービス【タクQ】

ちなみに私の働く地域に1件だけ支度金を出している会社がありました!
もし支度金・入社祝い金をがもらえたら、あなたなら何に使いますか?

【おすすめ記事】
沢山あるタクシー会社の中でどこを選べばいいですか?転職で失敗したくないなら一度読んでみて!

タクシー会社を変えようと思い面接をうけるも不合格!二種免許を持っているのになぜ?

タクシー会社で支度金〇〇万円だしてくれる所がありますか?ここならきっと見つかります!

コメント